2015年10月04日

ラグビーワールドカップ かっこええ!!!

ラグビー日本代表、昨日のサモア戦も快勝でかっこよかった!

 大金星をあげた南アフリカ戦からのにわかファンではなく、前から好きで時々花園に高校ラグビー観に行ってた私。


素晴らしいぎゃくさん体型からがっちりマッチョと、色々なタイプが見れ、ええ目の保養になるのです♡ 草食男子なんて言葉どこえやら! これぞ男の世界!という戦い♡


今回のワールドカップでの実績は、ジョーンズ監督の功績も大きいようですね。 まず、日本国内しかみてなかった選手を、世界に向けさせ、練習もただ長時間費やすのでなく徹底的に効果がでるように科学的に行ったようです。 監督自身も過去の功績にとらわれず、日本チームが勝つ為の方法を思考錯誤し、日本で実績のあった他競技の監督(野球や女子サッカー等)に、教えを請うたそうです。


1.世界に目をむける(国内だけの価値観にとらわれない) 

2.時間は効率的に使う
 
3.自分の成功体験を過信せず、状況に応じて研究する



まさに、仕事の世界でも同じですね・・勉強になります。
私のように女目線ミーハーファンも含め、日本開催のワールドカップに向けて、ファンが増えるといいですね



Posted by あんしん合同会計事務所 at 19:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。