2012年11月17日

起業家に知ってもらいたい税金の話の講師します

12月に、大阪と東京で、起業家支援サイトの

ドリームゲートさんのセミナーの講師をします!

タイトルは

1時間で習得・会社経営で必要な{税金}の基礎知識!
        ズバリ!知らない人は、〇〇円損をしてしまう!」


自営になると、避けることのできない、納税・申告・・・。

ルールを知っているのと知らないのでは、大きく違ってきます。 

具体的な金額を用いて、自営業に必要な税金の知識をお話します!

師走にこそ聞いていただきたい内容です!

☆大阪 ・・・12月14日(金) 18時半から  堺筋本町にて

 →  詳細サイト
☆東京は・・・12月18日(火)  19時から 四谷にて

  →   詳細サイト   


セミナーは2本立てになっていて、それぞれもう一人の講師の先生が登壇されます。

大阪は、「これだけは知っておきたい。会社経営のための会計とそのポイント。
新米社長が知っておくべき会計の発想「それって儲かりまっか?」

 監査法人でのご経験を活かした、公認会計士・税理士の講師のお話です。


東京は、「元融資担当者が明かす、起業家のための資金調達ABC ~3万人の経営者に
融資してわかった!儲かる経営者は、資金調達がうまい!」

金融機関での融資担当者でのご経験を活かした、資金調達サポートでご活躍の
中小企業診断士の講師のお話です!


多くの皆さんのご参加をお待ちしています!  


Posted by あんしん合同会計事務所 at 19:43Comments(0)経営

2012年09月01日

宋文洲さん猛語録

めちゃめちゃ尊敬している、経営コンサルタント、宋文洲さんの新刊が届きました!

 ツイッターでのつぶやきが、1冊の本になったもの! 

 大ファンの私は、すでに宋さんのつぶやきで感動したものを

 「宋さん語録」として、1つのファイルにまとめているのですが、

 今回の本のタイトルは「宋文洲猛語録」 

 またまた刺激を頂ける大切な1冊になりそうです。 
 
 異質なものを受け入れたがらない閉鎖的な日本社会に、

 絶えず警笛を鳴らしておられる宋さんですが、私が集めた語録集で好きなのを1つ紹介! 

 「嫉妬は同類の間にしか起きない感情だ。日本社会に嫉妬が多いのであれば、
 それは価値観の多様化が進んでいないからだ。」 

 うーん。しびれます!!  
タグ :宋文洲経営


Posted by あんしん合同会計事務所 at 19:12Comments(1)経営

2012年06月07日

宋文洲さんのセミナー

先日、憧れの経営者・宋文洲氏のセミナーに行ってきました。

 宋さんが憧れの人となったきっかけは、バンコクのチャイナタウン。

あの活気に満ちた商売人の街に滞在して「中国人ビジネスマンが書いた本を読みたい」と思い、

帰国後本屋さんで物色して見つけ出したのが、宋さんの著書の一つ、「ここが変だよ。日本の会社」

「きれいごと」が一切ないお考えに心酔し、それ以来、宋さんの「おっかけ」状態・・

宋さんのメルマガとツイッターは、心の支えになっています。

地元大阪で、生・宋さん節を拝聴できる機会はめったにないので、

かぶりつきの席でセミナーを聞いてきましたface05


セミナーのタイトルは、「関西人は国際人」

真の国際人とは、「異なるものに対して寛容である」こと・・ 

日本人の中では、関西人がその素質を持ち合わせている・・言っていださってました。


そして、一番強い人間とは、なんといっても「どこへ行ってもやっていける人間」だと。。


 実際、宋さんの小学生のお子様方は、現在北京のインターナショナルスクールで

お勉強されているとか。。  北京の学校に変わられてからのお子さんの変化のご様子は、

非常に興味深いものがありました。

やはり、素敵や・・・。

すべてが、現実・本質というお話を伺い、エネルギー満タンになれました!
  


Posted by あんしん合同会計事務所 at 16:01Comments(0)経営

2012年06月03日

6月です!

早くも今年も6月!会計事務所業界は、年明けからの繁忙期からち​ょっと一息つける時期・・・。

この時期こそ、じっくり腰すえて、​社会の動き・既存の仕事やり方・今後の展望など、

見つめなおす時​期にしたいです~



写真は、淡路島の奇跡の星の植物館のあじさいです!  


Posted by あんしん合同会計事務所 at 13:25Comments(0)経営

2012年05月06日

成長期は常に「今」

連休中に行ったレジャー施設に置いてあった、週刊現代のインタビュー記事で、

テレビ通販大手・ジャパネットタカタの、高田社長がおっしゃっていました。

人気アイドルより、毎日テレビでお顔を拝見する、高田社長。

63歳には見えない若々しさの秘訣は、そこにあったんや!!

そして、あと50年は生きて、このすざましく変化する世の中を見たいと・・・・。


さすがや! 経営者は「まだまだ成長したいicon12!」

という気持ちを失ったら終わりや! 

それにしても、初めて週刊現代なる雑誌を読んだのですが、

自分で考える力が備わっていれば、この手の雑誌って、結構面白いかも!

益々、おっさん化してる証拠でしょうかface03??
  
タグ :経営者


Posted by あんしん合同会計事務所 at 18:40Comments(0)経営